ファイナルファンタジー 6 攻略/Final Fantasy 6

シナリオ攻略 - 瓦礫の塔・右側ルート:ファイナルファンタジー 6 攻略:Final Fantasy 6 / ゲーム攻略メモ


<< 瓦礫の塔・中央ルート │ 瓦礫の塔・右側ルート │ 最終決戦 >>



瓦礫の塔・右側ルート

◎ここでの目的
3番目に作ったパーティが降り立つエリアです。
「K」の扉の左にある宝箱の光を調べて左側ルートを進むパーティの通路を開けておきましょう。
◎瓦礫の塔・右側ルート マップ
瓦礫の塔・右側ルート マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎瓦礫の塔・右側ルート 入手アイテム
1:レッドキャップ/6:ラストエリクサー/7:レインボーブラシ


瓦礫の塔・右側ルート2

◎ここでの目的
セーブポイントがある魔導工場のエリアは、セーブポイントの先へ進むと「インフェルノ」が襲ってきます。
「L」の扉から入った部屋には伝説の8竜「スカルドラゴン」がいます。これで8竜をすべて倒すと、魔石「ジハード」を入手できます。
◎インフェルノの攻略
インフェルノ/HP:30800/弱点:氷/盗レア:アイスシールド
ラフ/HP:8000/弱点:氷/盗レア:フレイムシールド
ケトゥ/HP:11000/弱点:炎/盗レア:フレイムシールド
「アトミックレイ」「100まんボルト」の他、強力な物理攻撃を持っています。腕がなくなるとリフレク状態になり、「メテオ」を放ってくるので、本体のみを攻撃して倒しましょう。
本体に「れんぞくま」で「ブリザガ」を連発して倒しましょう。
◎スカルドラゴンの攻略
HP:32800/弱点:炎・聖
「ディスアスター」「ぼうれい(単体混乱)」「おにび(単体炎)」が怖いです。見た目に反してアンデッドではありませんので、「フェニックの尾」などによる瞬殺ができません
「れんぞくま」で「ファイガ」を連発して倒しましょう。
◎瓦礫の塔・右側ルート2 マップ
瓦礫の塔・右側ルート2 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎瓦礫の塔・右側ルート2 入手アイテム
2:ナッツンスーツ/3:ガントレット/4:ブレイブリング/5:イージスのたて


瓦礫の塔・右側ルート3

◎ここでの目的
4tの重りのあるフロアは、他のルートのパーティが来なければ先へ進めません。ひとまずスイッチを踏んだ状態でパーティを切り替えましょう。
左側ルートのパーティが重りを落下させることで先へ進めます。
全てのパティが4tの重りのあるフロアの先へ進めたら、それぞれのパーティで3つのスイッチを踏みます。
「R」の扉を入った部屋には三闘神の一人「女神」がいます。女神を倒すとセーブポイントが出現します。
最後のエリアで再び3つのパーティでスイッチを踏むとケフカとの決戦になります。
◎めがみの攻略
HP:44000/弱点:なし/盗レア:ミネルバビスチェ
「たたかう」のカウンターで「あいのせんこく」を使ってきます。この状態になったキャラクターは戦闘不能になるまで女神の盾になってしまうため、「たたかう」での攻撃はしないようにしましょう。「クラウディヘヴン」は防げないゾンビ化攻撃です。
HPはそれほど高くないので「アルテマ」を連発して倒すと良いでしょう。
◎瓦礫の塔・右側ルート3 マップ
瓦礫の塔・右側ルート3 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略


◎次の目的地
瓦礫の塔・左側ルート
瓦礫の塔・中央ルート
瓦礫の塔・右側ルート
最終決戦



<< 瓦礫の塔・中央ルート │ 瓦礫の塔・右側ルート │ 最終決戦 >>





ページの先頭へ
メニューへ