ファイナルファンタジー 6 攻略/Final Fantasy 6

シナリオ攻略 - 幻獣界・マディン:ファイナルファンタジー 6 攻略:Final Fantasy 6 / ゲーム攻略メモ


<< ベクタ・魔導工場 │ 幻獣界・マディン │ 封魔壁へ >>



ゾゾ街

◎ここでの目的
ベクタを脱出したらセッツァーが飛空艇を飛ばして自動でティナのところまで運んでくれます。
ティナの様子をみていると、一つの魔石がティナと反応します。ここで回想イベントに入り幻獣界のシーンへうつります。


幻獣界

◎ここでの目的
ティナの回想イベントです。幻獣マディンを操作します。いろいろな幻獣と会話した後、見張りのため中央上のゲートへ向かうと人間の女性マドリーヌが倒れています。この女性を連れて帰ることになります。
マドリーヌは幻獣界では住めないと言われゲートに向かいますが、マディンはマドリーヌを追います。そこでティナの出生の秘密がわかってきます。
◎幻獣界 マップ
幻獣界 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略

炭鉱都市ナルシェ

◎ここでの目的
ティナが回復したため、今度はナルシェの様子を見にいきます。帝国を倒すため、幻獣の力を借りようと封魔壁を目指すことになります。
★この時点でナルシェの町の右下にある倉庫へ入ると、「コソドロ一匹狼」がカギの掛かった宝箱を盗んでいきます。後を追って北の谷へいくと、モグとお宝(金の髪飾り)の選択になります。ここでモグを助けておかないと、踊り「水のハーモニー」が覚えられません。


ジドールの町(よりみち)

◎ここでの目的
競売場が開いています。入り口から入ってすぐの男に話しかけると参加できます。魔石も競売に出品されるので是非購入しておきましょう。
崩壊前から魔石「ゾーナ・シーカー(10000ギル)」、魔石「ゴーレム(20000ギル)」がここで購入できます。シェルとプロテスが覚えられるのでボス戦で役立ちます。

ツェンの町

◎ここでの目的
アクセサリ屋の裏の森に隠れている男に話しかけると、魔石「セラフィム」を3000ギルで購入できます。回復魔法をかなりの早さで習得できるので必ず買っておきましょう。

「水のハーモニー」習得(よりみち)

◎ここでの目的
世界崩壊前にモグを仲間にしたら、「水のハーモニー」を習得させておきましょう。非常に面倒ですが「水のハーモニー」は世界崩壊前でしか習得できません(リメイク版を除く)。
まず、モグをパーティに入れて「獣ヶ原」の三日月山へ行き、「蛇の道」を通って戦闘し「水のハーモニー」を覚えます。その後、港町ニケアからチョコボを借りて「バレンの滝」まで行って再び「獣ヶ原」へ入ればOKです。

ボムの森(よりみち)

◎ここでの目的
モブリズの町を西へ行き川を渡ったところにある森です。この森ではボムと稀にグレネードが出現します。
グレネードとエンカウントして獣ヶ原に出現させるには、この森以外で戦っておく以外に方法がありません(フレイムイーター戦のグレネードは獣ヶ原に出現しません)。


◎次の目的地
封魔壁への洞窟へ向かいます。まずは帝国首都ベクタの東にある封魔壁監視所へ向かいましょう。



<< ベクタ・魔導工場 │ 幻獣界・マディン │ 封魔壁へ >>



ページの先頭へ
メニューへ