ファイナルファンタジー 6 攻略/Final Fantasy 6

シナリオ攻略 - 迷いの森と魔列車:ファイナルファンタジー 6 攻略:Final Fantasy 6 / ゲーム攻略メモ


<< マッシュ編 │ 迷いの森と魔列車 │ バレンの滝〜獣ヶ原 >>



迷いの森

◎ここでの目的
帝国軍陣地の南にある森です。ここを抜けてナルシェを目指す必要があります。この森は正しい道を辿らないとループするようになっています。
奥へ行くと謎の列車があります。ドマの生き残りがいるかもしれないと、マッシュ達は列車内を調べることにします。
◎迷いの森 マップ
迷いの森 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略


魔列車

◎ここでの目的
乗った列車は魂を霊界に運ぶ魔列車でした。外に出られなくったマッシュ達は、列車を止めるために、先頭の機関室を目指すことにします。
まずは最後尾の車両にいる車掌と会話して、魔列車や止め方について聞きましょう。
途中に車両内にたくさん出てくる幽霊は、会話することで戦闘になったり、道具を売ってくれたり、仲間になって戦ってくれたりと、いろいろな者がいます。
◎魔列車 マップ
魔列車 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎魔列車 入手アイテム
1:テント


魔列車2

◎ここでの目的
大量の幽霊が追ってくる車両では、マッシュのジャンプで切り抜けます。スイッチで車両を切り離した後は、再びスイッチを戻すことで先へ進む道ができます。
食堂車の中央のテーブルに座ると、食事ができ、HPや状態異常を回復できます。先へ進むには、一度戻って外から回ります。
◎魔列車2 マップ
魔列車2 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎魔列車2 入手アイテム
2:イヤリング

魔列車3

◎ここでの目的
「D」の部屋の宝箱の前に立つと、「ジークフリード」が現れ、戦闘になります。機関車両の一つ手前まで来ると、仲間の幽霊が去っていきます。
機関室に入り部屋の中を調べると、魔列車の止め方が書いてあります。第1・第3の弁を止めて、煙突のスイッチを押します。走行の邪魔をされた魔列車が襲ってきます。
魔列車を倒すと、途中で降ろしてもらえますが、ドマ城で亡くなった人達が乗っていくのが見えます。そこにはカイエンの妻子の姿も。しばらくするとフィールドへ出ます。
◎ジークフリードの攻略
HP:100/弱点:なし/盗:---
ボス戦の音楽が鳴りますが、非常に弱いです。
◎魔列車の攻略
HP:1900/弱点:炎・雷・聖/盗:---
アンデッドです。フェニックスの尾を使ってやればすぐに倒せます。普通に倒す場合はマッシュのオーラキャノンで大ダメージを与えられます。
◎魔列車3 マップ
魔列車3 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎魔列車3 入手アイテム
3:テント/4:ハイパーリスト/5:フェニックスの尾/6:スナイパーアイ/7:フェニックスの尾

◎次の目的地
無事魔列車から脱出できたマッシュ達は、川の西へ渡るため、バレンの滝を目指します。



<< マッシュ編 │ 迷いの森と魔列車 │ バレンの滝〜獣ヶ原 >>





ページの先頭へ
メニューへ