ファイナルファンタジー 6 攻略/Final Fantasy 6

シナリオ攻略 - 蛇の道・幻獣防衛戦:ファイナルファンタジー 6 攻略:Final Fantasy 6 / ゲーム攻略メモ


<< バレンの滝〜獣ヶ原 │ 蛇の道・幻獣防衛戦 │ コーリンゲンへ >>



蛇の道

◎ここでの目的
蛇の道では、早い流れのせいで途中の分岐の選択くらいしかコントロールはほとんどできません。アイテムをすべて入手したい場合は、2つの分岐両方で「右」を選択しましょう。
2つめの洞窟を抜けるとすぐにニケアの港にたどり着きます。
◎蛇の道 マップ
蛇の道 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎蛇の道 入手アイテム
1:エクスポーション/2:グリーンベレー


港町ニケア

◎ここでの目的
定期船でサウスフィガロの町へ行くことができます。船へ乗るとすぐにマッシュ編が終了します。船に乗る前に町で買い物などをしてから乗ると良いでしょう。
◎港町ニケア マップ
港町ニケア マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎港町ニケア 入手アイテム
1:エリクサー

炭鉱都市ナルシェ

◎ここでの目的
バナンがナルシェの長老を説得している時、マッシュやロック達が集結します。そして、会話の最中に、ケフカが氷漬けの幻獣を狙ってナルシェに攻め込んできます。
一同は谷の上へ移した幻獣を守るために帝国と戦うことになります。


ナルシェ北の谷・幻獣防衛戦

◎ここでの目的
ケフカ率いる帝国軍と氷漬けの幻獣を巡っての攻防戦となります。ここではパーティを3つに分けることになります。ケアルの使えるティナとセリス、全体攻撃が可能なエドガーとガウをそれぞれ分けると戦いやすくなります。
迫ってくる兵士達を全滅させた後に、ヘルズハーレーとの戦闘、その後にケフカとの戦闘となります。ケフカを倒すとイベントがはじまります。
幻獣とティナが再び反応し、ティナが変身してどこかへ飛び去ってしまいます。フィガロの西へ飛び去ったティナを探すため、一行はふた手に分かれて行動します。ティナを探す4人パーティを一つ作りましょう。
◎ヘルズハーレーの攻略
HP:1300/弱点:炎・毒/盗:ミスリルプレート/盗レア:エリクサー
強力な物理攻撃をしてきます。きちんと回復しながら戦いましょう。
◎ケフカの攻略
HP:3000/弱点:なし/盗:エーテルターボ/盗レア:エリクサー
厄介な状態異常と攻撃魔法を使ってきますので、セリスの魔封剣で封じてしまうと良いでしょう。
◎ナルシェ北の谷 マップ
ナルシェ北の谷 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略

◎次の目的地
フィガロの西へ飛び去ったというティナを探すため、まずはフィガロ城へ向かうことになります。



<< バレンの滝〜獣ヶ原 │ 蛇の道・幻獣防衛戦 │ コーリンゲンへ >>





ページの先頭へ
メニューへ