ファイナルファンタジー 6 攻略/Final Fantasy 6

シナリオ攻略 - 瓦礫の塔・左側ルート:ファイナルファンタジー 6 攻略:Final Fantasy 6 / ゲーム攻略メモ


<< よりみち │ 瓦礫の塔・左側ルート │ 瓦礫の塔・中央ルート >>



瓦礫の塔

◎ここでの目的
三闘神の力を得たカフカを倒しにいきます。飛空艇で塔へ着陸しようとすると入ることができます。
瓦礫の塔は、フェニックスの洞窟のように3つのパーティを作って、左(青)・中央(赤)・右(緑)のそれぞれのルートを進んで攻略していく必要があります。攻撃や魔法のバランスを考えてパーティを作りましょう。
多少面倒ですが、有効な武器やアクセサリーはパーティ切り替えや、三闘神などのボス戦の際に外して、次に操作するパーティで使えるようにすると攻略しやすくなります。
◎瓦礫の塔 マップ
瓦礫の塔 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略

瓦礫の塔・左側ルート

◎ここでの目的
最初に作ったパーティが降り立つエリアです。
初回に限り、ストラゴスをパーティに加えていきましょう。先で出現する「まじん」だけが使う青魔法「フォースフィルド」をラーニングする必要があります。
◎瓦礫の塔・左側ルート マップ
瓦礫の塔・左側ルート マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎瓦礫の塔・左側ルート 入手アイテム
1:ヒュプノクラウン/3:風車


瓦礫の塔・左側ルート2

◎ここでの目的
「D」の魔導工場の部屋は、「中央ルート」のパーティがスイッチを踏むまで先へ進めません。パーティを切り替えましょう。
◎瓦礫の塔・左側ルート2 マップ
瓦礫の塔・左側ルート2 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎瓦礫の塔・左側ルート2 入手アイテム
2:イカサマのダイス


瓦礫の塔・左側ルート3

◎ここでの目的
「H」の扉から入ってきたフロアは先に中央ルートと右側ルートのパーティが、奥にあるスイッチをそれぞれ踏んでいないと中央の扉が開きません。中央の扉を入ったら左の扉から出て、下にいる中央ルートのパーティをどけてから「4t」の重りをスイッチに落下させます。中央ルートが先に進めるようになります。
全てのパティが4tの重りのあるフロアの先へ進めたら、それぞれのパーティで3つのスイッチを踏みます。
「M」の扉を入った部屋には三闘神の一人「魔神」がいます。魔神を倒すとセーブポイントが出現します。
最後のエリアで再び3つのパーティでスイッチを踏むとケフカとの決戦になります。
◎まじんの攻略
HP:63000/弱点:聖/盗レア:セーフティビット
ターゲットを決めたあとに使う「まじんのいかり」が強力です。ターゲットにされたキャラに「バニシュ」をかけて回避しましょう。
「フォースフィルド」はランダムで何かの属性効果を無効にされてしまいます。攻撃魔法は「フレア」や「アルテマ」で攻めましょう。
◎瓦礫の塔・左側ルート3 マップ
瓦礫の塔・左側ルート3 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略

◎次の目的地
瓦礫の塔・左側ルート
瓦礫の塔・中央ルート
瓦礫の塔・右側ルート
最終決戦



<< よりみち │ 瓦礫の塔・左側ルート │ 瓦礫の塔・中央ルート >>





ページの先頭へ
メニューへ