ファイナルファンタジー 6 攻略/Final Fantasy 6

シナリオ攻略 - 封魔壁へ:ファイナルファンタジー 6 攻略:Final Fantasy 6 / ゲーム攻略メモ


<< 幻獣界・マディン │ 封魔壁へ │ 帝国城での会食 >>



封魔壁監視所

◎ここでの目的
帝国の首都ベクタの東にあります。先の洞窟の中にある封魔壁を監視するために作られた施設です。中に入ると見張りがいない異様な雰囲気です。ひとまず先へ進みましょう。
倉庫内のアイテムは、この段階ではまだ入手できません。
◎封魔壁監視所 マップ
封魔壁監視所 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略


封魔壁への洞窟

◎ここでの目的
封魔壁監視所を抜け、すぐ東にある封魔壁への洞窟へ入ります。ここで封魔壁を開き、帝国を倒すため幻獣たちに協力を求めます。
様々な仕掛けのある洞窟です。画面を良くみて慎重に進んでいきましょう。
地下3階の橋が落ちて取れない宝箱は、先に下にある坂道を登って進んでいき、先の橋の途中にあるスイッチを押すことで取れるようになります。
左右にスイッチがある場所は、左がセーブポイント、右が「ニンジャ」との戦闘になります。「ニンジャ」を倒すとその先のお宝のヒントを教えてくれます。先へ進むには橋の途中にあるスイッチを押します。
◎封魔壁への洞窟 マップ
封魔壁への洞窟 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎封魔壁への洞窟 入手アイテム
1:アサシンダガー/2:風切りの刃/3:へいじの十手/4:エクスポーション/5:エーテルターボ/6:源氏の小手/7:テント


封魔壁への洞窟2

◎ここでの目的
階段を下りた先の広間では地面にアイテムが埋まっています。宝部屋のスイッチは左下の高台にあるスイッチで開きます。
先へ進むためのスイッチは間違うと宝部屋で画面を切り替えてやり直す必要があります。まずは中央にある宝箱スイッチを押しましょう。次に右下に見える壁のドクロスイッチを押せば橋ができます。
奥の封魔壁まで辿り着くとイベントがはじまり、ケフカとの戦闘になります。ダメージを与えると扉が開き中から暴走した幻獣たちが大量に飛び出してきます。扉は岩で完全にふさがれてしまうので、ひとまず飛空艇へ戻ることになります。テレポやテレポストーンで脱出しましょう。
◎封魔壁への洞窟2 マップ
封魔壁への洞窟2 マップ画像:ファイナルファンタジー6 攻略
◎封魔壁への洞窟2 入手アイテム
8:2000ギル(実際は293ギル)/9:エーテルターボ/10:このはがくれ/11:万能薬(実際は金の針)/12:水遁/13:エリクサー/14:魔石のかけら/15:エーテルターボ/16:魔石のかけら/17:アルテマウェポン/18:魔石のかけら

封魔壁監視所

◎ここでの目的
封魔壁への洞窟から戻り、封魔壁監視所を出ようとすると仲間が迎えにきます。そこから幻獣が向かったベクタへ行きますが、暴走した幻獣たちの攻撃で飛空艇を落とされてしまいます。

◎次の目的地
飛空艇が不時着した場所はマランダの町の近くです。幻獣に攻撃された帝国首都ベクタの様子を見に行きましょう。



<< 幻獣界・マディン │ 封魔壁へ │ 帝国城での会食 >>





ページの先頭へ
メニューへ